FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目に見えないものを描きたい

ひよこです。
今日の日記は絵について理想を語るだけで、別に面白くないので読み飛ばしてくださっていいです。


昨日、絵を描いていて上手く表現できないあまりストレスで吐いてしまいました。

みんなが描いて欲しい絵は分かるんです。そして練習して時間をかければいつかは描けそうだなって思ったりもします。

でも、かなでちゃんの絵を描いてて思っちゃったんです。
「今、手を抜いてるな。本当はもっと描ける」と。

絵は二次元ですが、描き慣れてくると立体に見えてくるんです。そしてかなでちゃんの絵を描いているときも立体に見えてたんです。
でも「この程度描けばみんな喜ぶだろう」と思ってやめました。

みんなが描いてほしいだろうなって絵を張ります。
レッドエルマ

とてもかわいい絵で、色遣いも素敵だと思います。
私もすっごい好きです。

でも、この表現の仕方だと極めようとしても限界があるような気がしました。

日本のイラストって95%くらいの確率で輪郭に黒い線が入っている気がするんですよね。

でも、現実の輪郭に黒い線は入ってない。

私はむしろ白い線であるべきと思っているんです。

この黒い線、描いてていつも変な気分になっていました。でも、私はまだ初心者だからこの線をあてにして描かなきゃいけない。

私の言いたい白い線について例を取り上げます。ちょっとうますぎる絵ですが。
ふともも姫

見た事ある人も多いかもしれません。LOLのAkaliのスキンですね。

私の表現したい白い線とはこちらの太ももです。
白と黒

分かりづらいかもしれませんね。

ようするに

光が当たったら、その輪郭は白く見えるべきなんです。




そして次のステップにこの絵があると考えています。

目に見えないもの

輪郭は捉えられず、本来は目に見えない風、これが白となって身体の一部を塗りつぶしています。

風は光より強烈な感覚です。


他にも感じるものは存在しています。
それをいつか色で表現してみたい。


理想ばかりで現実が全く追いついていないひよこでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひよこ@鉄板少女

Author:ひよこ@鉄板少女
ラグナロクオンラインの日記です。

B鯖で活動しています。

好きな食べ物は納豆です。

嫌いな食べ物は大豆です。

だいたいそんな感じという雰囲気で生きてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
あんてな
ラグナロクオンライン・攻略ブログ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。